玉ねぎ祭りと秋のワイマール(前編)




 

 

この間の玉ねぎ祭りZwiebelmarktの写真、動画を色々。

 

大体去年と同じなので詳細は割愛しますが、

Zwiebelmarkt(玉ねぎ祭り)

 

ワイマールで毎年この時期に開催される収穫祭です。

 

 

 

今年はあまり写真は撮らなかったのですが、

食べたものを少し紹介。

 

 

 

普通のポテチです(笑)。4ユーロ。お祭り価格ですねぇ~

ただあまり揚げたてを食べる機会って中々ないですよね。買ってみました。

 

しっかり芋の味がして食べ応えがありました。

ガーリックソルトがかけ放題なのも嬉しい。

 

 

 

 

 

クレープ屋。

日本だと手巻き寿司みたいに巻いてあるのが主流ですが、

こっちだと普通に平べったく畳んであるのが主流?屋台で見かけるのはこのタイプが多い・・・

あとあんまりフルーツをゴテゴテ載せたりもしないですね。

 

 

 

バニラプディング味にしてみました。とってもシンプル。

もちもちしてます。

 

 

向かいに座っている老夫婦はビール飲んでますが、

私はこの後用事があったのでノンアルコールで楽しんでました。

 

夜はちゃんと飲みましたよ!

 

 

 

 

これはだいたいどのお祭りでも見かけるやつ。

色々なフルーツにチョコがかかってます。

これの中身はバナナとイチゴ。

イチゴ、旬ではないですが大きくて美味しかったですよ。

普通のチョコバナナや、メロン、ぶどうなどもあります。

 

 

 

 

回ってる豚肉。

今年は食べませんでした。(笑)

 

 

 

ドイツでは恒例の速すぎる観覧車。

 

 

容赦なく回してます・・・もはや絶叫マシン。

 

 

 

玉ねぎ祭り、

あっという間に3日間終わってしまいました。

のんびりしてるとすぐにクリスマスシーズンになっちゃいますね・・・

 

 

 

 

続く

 

 

 




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

コメントを残す