音楽祭 Fête de la Musique

小ネタ



Fête de la Musique というお祭りに行ってきました。
ワイマールで毎年やっているお祭りで、町中のいたるところに特設ステージが設けられて
クラシックやらポップスやら色々なコンサートが聴けます。

こんな感じでどこも人だらけ!

そいえば去年は合唱サークルで出演したなぁ。

今年は友人の演奏を聴きに行ってきました。


Lili Lorenzana(Sopran) &Rena Jyoge(上下玲奈)(Klavier)

二人の演奏は何度も聴いているけど、息ぴったりで、オペラの定番曲からフランス歌曲や日本歌曲まで、

それぞれの楽曲の持つキャラクターの使い分けが凄くて惹きつけられます。
特にプーランクのLes chemins de l’amourはほんとに好きで涙出そうになる。

Liliとはギター伴奏でも軽く合わせてみたことがあって(Villa=LobosのSentimental Melodyなど)、
そのうちちゃんとした場で演奏してみたいなぁ。

歌手のステージパフォーマンスの上手さをもっと参考にしたいと思いました。



The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました