ハンブルクおすすめスポット紹介 ~ポルトガルの海鮮料理~




だいぶ前の話ですが、友人のコンサートを聴きにちょっとハンブルクに行ってきました。

 

 

 

めったに外食しないし、

日頃魚に飢えている私としては、なんとしてもポルトガルの海鮮料理が食べたい!!

 

 

 

というわけで行ったのはこちらのポルトガル料理屋。


ハンブルクのポルトガル料理は有名で、

このお店のあるディトマール・ケル通りDitmar-Koel-Straße はポルトガル料理屋が林立しています!

観光客も多め。どのお店も混んでいました。

 

 

 

とりあえず一番上の、Verschiedene Fischfilets vom Grill(いろいろ魚のグリル)を注文。

 

 

 

来たー!(18.9€)

大きなサーモンと、たぶんタラ?の切り身と小エビ、タコ。

上に載ってるのはハーブ入りバターでドイツでは定番です。

やっぱサーモンが油乗ってて一番美味しかった・・・!

 

 

 

さらに、リゾットみたいなのを注文しました。

 

 

殻付き海老、カニ、あさりのトマトリゾット(値段忘れた・・・)

わかりづらいですが、けっこう深い鍋にたっぷり!トマトの酸味もしっかり、

海鮮のうまみたっぷりで味濃いめ。

 

 

ワイマールにいると魚(とくに海老、イカ、タコ)は高級品なので、

久々に海の幸を堪能しました・・・

 

 

 

ちなみに過去のハンブルクシリーズはこちら

ハンブルクおすすめスポット紹介 ~聖ミヒャエリス教会のオルガン~

 

ハンブルクおすすめスポット紹介~撮影スポット5ヶ所+α(地図付き)~

 

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

コメントを残す