地元感たっぷり!エアフルトのオクトーバーフェスト再び(動画あり)




10月になりましたが、授業等は来週から。

今日の午前中は9月までの自分を色々見直して、10月からの予定を確認していました。

 

 

さてさて、

今年もエアフルトのオクトーバーフェストに行ってきました!!

内容はだいたい去年と同じです笑

 

オクトーバーフェスト(ビール祭り)に行った話

 

 

vlog用にしようかなーと思って動画を撮っていましたが、

先にここでもう公開しちゃいます。

画像の代わりに短い動画をたくさん載せる感じで書いてみます。

 

 

 

 

集合は夕方。

ここが会場のDomplatz。観覧車が目立ってますね。

 

 

 

オクトーバーフェストの会場のテントは後回しで、

ちょっと移動遊園地を見てみます。

 

 

 

子供向けのコースター。ピエロがぶらさがってます。目がチカチカします。

やっぱ日本に比べてド派手なものが好きですねぇ~

 

 

 

 

私はかなり酔いやすい体質なので目が回る系は無理!

高い所は好きなんですけどね。

 

 

 

 

くじ引きの店。意外とかわいいぬいぐるみが多い・・・!?

 

 

 

 

ジェットコースター。これは乗りました。

 

 

 

 

落ちるとこよりもカーブが直角みたいにガクンッ!!!って曲がるのがきつい。笑

安全基準とかどうなってるんだろうか・・・

 

 

 




 

さて、オクトーバーフェストの会場である巨大テントに入ります。

 

 

 

私は0.4リットルのPaulaner Festbierを注文。この日はかなり酔いそうだったので。

大きいほうはMaßbierといって、約1リットルです。笑

Festbierはオクトーバーフェスト用のビールですが、

まあ味は普通のピルスナーと変わらないなーと思いました。

 

周りのお客さんを見るとみんなMaßbier飲んでる。日本人にはきつい。笑

 

 

 

鶏の丸焼きや白ソーセージを買ってみんなでシェア。

白ソーセージ、プリプリしてて美味しいです!

 

 

 

踊りまくる人々。

出てるバンドも、演奏曲も、料理も、何もかも去年と一緒な気がします。

伝統を感じます。

 

ふと気づいたんですが、

このテントの中、全然アジア人を見かけないんですよね。

旅行客らしい人も少ない、地元民ばっかりの雰囲気。

貴重な経験です。

 

 

 

 

以上エアフルトからお届けしました!

 

 

 

おわり

 

 

 




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

コメントを残す