地元感たっぷり!エアフルトのオクトーバーフェスト再び(動画あり)

旅行・観光



10月になりましたが、授業等は来週から。

今日の午前中は9月までの自分を色々見直して、10月からの予定を確認していました。

 

 

さてさて、

今年もエアフルトのオクトーバーフェストに行ってきました!!

内容はだいたい去年と同じです笑

 

オクトーバーフェスト(ビール祭り)に行った話
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昨日は隣町エアフルトのオクトーバーフェストに行ってきました。 オクトーバーフェストは最近日本でもよく...

 

 

vlog用にしようかなーと思って動画を撮っていましたが、

先にここでもう公開しちゃいます。

画像の代わりに短い動画をたくさん載せる感じで書いてみます。

 

 

 

 

集合は夕方。

ここが会場のDomplatz。観覧車が目立ってますね。

 

 

 

オクトーバーフェストの会場のテントは後回しで、

ちょっと移動遊園地を見てみます。

 

 

 

子供向けのコースター。ピエロがぶらさがってます。目がチカチカします。

やっぱ日本に比べてド派手なものが好きですねぇ~

 

 

 

 

私はかなり酔いやすい体質なので目が回る系は無理!

高い所は好きなんですけどね。

 

 

 

 

くじ引きの店。意外とかわいいぬいぐるみが多い・・・!?

 

 

 

 

ジェットコースター。これは乗りました。

 

 

 

 

落ちるとこよりもカーブが直角みたいにガクンッ!!!って曲がるのがきつい。笑

安全基準とかどうなってるんだろうか・・・

 

 

 




 

さて、オクトーバーフェストの会場である巨大テントに入ります。

 

 

 

私は0.4リットルのPaulaner Festbierを注文。この日はかなり酔いそうだったので。

大きいほうはMaßbierといって、約1リットルです。笑

Festbierはオクトーバーフェスト用のビールですが、

まあ味は普通のピルスナーと変わらないなーと思いました。

 

周りのお客さんを見るとみんなMaßbier飲んでる。日本人にはきつい。笑

 

 

 

鶏の丸焼きや白ソーセージを買ってみんなでシェア。

白ソーセージ、プリプリしてて美味しいです!

 

 

 

踊りまくる人々。

出てるバンドも、演奏曲も、料理も、何もかも去年と一緒な気がします。

伝統を感じます。

 

ふと気づいたんですが、

このテントの中、全然アジア人を見かけないんですよね。

旅行客らしい人も少ない、地元民ばっかりの雰囲気。

貴重な経験です。

 

 

 

 

以上エアフルトからお届けしました!

 

 

 

おわり

 

 

 




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました