オクトーバーフェスト(ビール祭り)に行った話



昨日は隣町エアフルトのオクトーバーフェストに行ってきました。

オクトーバーフェストは最近日本でもよく開催されていて、人気がありますよね。

動画+写真でたくさん紹介します!

 

 

移動遊園地


 

エアフルトの一番大きな広場、Domplatzが会場。

移動遊園地が来ています。移動遊園地って日本にはない文化ですよね。

観覧車やジェットコースターなど(しかもかなり本格的)が組み立てられ、

お祭りが終わると跡形もなく片付けられます。

 

その一部を紹介!

これはなんて言ったらいいんだ・・・?振り子みたいに揺れてます。

 

酔いそう。

 

これはゴーカートをぶつけ合ってます。

 

くじ引きで、集めたポイントに応じて人形がもらえるみたいです。

 

スプラッシュマウンテンみたいなやつ・・・?

 

お化け屋敷・・・?

そういえば冒頭の写真の観覧車、なぜかけっこうな速さで回ってるんですよね。

ゆっくり景色を楽しむ乗り物じゃないのか・・・?

 

ビール!


ひととおり見て、友人たちとテントの中へ。ここがメインの会場となっています。

テントはそれほど大きくないですが、人がひしめき合っています。

ステージではバンドが演奏中。

 

バンド名は“Dorfer”

Dorf = 田舎 なので、「田舎者」っていうバンド名・・・?

 

※やや音量注意

これはテントに入った直後。もうだいぶうるさいですがこれはまだ序の口だった

 

さあ、飲むぞー!(そんなにアルコール強くないですが)

Paulaner Festbierの、0,4L(4ユーロ)。 飲みかけですみません(笑)

 

そしてそれの2倍サイズ!0.9Lだったかな?友人は最初からこれを飲んでました。

私も結局小さいのを2.5杯くらい飲んだので、

最初からこれ頼めばよかった(笑)

 

そして食べ物!

これはSchweinebraten mit Klößen(豚肉を焼いたやつ+ジャガイモの団子) 。

10€。ドイツでは定番ですね。

肉は脂身少な目だけど、ほろほろでおいしいです。味濃いめ!

 

こっちはWeißwurst(白ソーセージ)6€。

柔らかくてぷにぷにした食感!今度は本場ミュンヘンで食べてみたい・・・

 

 

さて、食べてる間にステージの方はどんどん盛り上がってきて・・・

 

 

※音量注意

みんな踊ってます。

しかも皆コール&レスポンスが完璧。このバンドが大人気なのか、

何か定番の掛け合いがあるのか・・・気になるとこですね。

何言ってるのか聞き取れないのが悔しい・・・

 

 

あっという間に終電近くなってしまい、

夜景を楽しみながら帰路につきました。

エアフルトの大聖堂!

 

オクトーバーフェスト、来週末までやってるみたいです。

9月最後の遊びを満喫したのでした。

 

おわり

 


このブログは広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。
広告がブログ訪問者にクリックされると、私のほうへ報酬が発生するという流れです。



The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメントを残す