ワイマールで納豆は買えるのか




ある日のささやかな自分へのご褒美を紹介。

 

 

 

突然ですがワイマールにはアジア食材の店が2軒もあります。

田舎なのに恵まれてる・・・!やっぱ留学生が多いからですかね。

 

 

そのうちの1つ。

 

 

Panda Pandaという名前の、中国人経営?のアジア食材の店。

 

中国、韓国や東南アジアの食材が多いですが、日本の物も少し。

醤油のボトル (6ユーロ)。

醤油は一応スーパーにも売っているのですが、

キッコーマンのボトルが売っているのはここだけだったと思います。

 

 

そして、タイトルにもありますが、

納豆(4パック3ユーロ)。

なんと納豆が売っています。

私は日本にいるときは週8パックくらい食べるほど納豆大好きだったんですよ。

 

 

 

冷凍されていましたが、中身は問題なし。これに・・・

 

 

 

スーツケースに眠っていた、いつ持ってきたのかわからない味噌汁をつけて、

 

 

 

完成。これが日本のミニマル飯!!!!!

こんな貧相な食卓ですがめっちゃテンション上がっています。笑

箸の先っぽが欠けているのも仕様です。

 

 

 

あ^~生き返るわ^~

 

 

おいしくいただきました。

Panda Pandaも、もう一つの店も、いろいろ手に入るので

引き続きレビューしていきたいと思います。

 

 

余談:

卵もかけて食べましたが、生卵は海外ではサルモネラ菌に当たる危険があります。

一応毎回熱湯で表面を消毒していますが、マネしないことをお勧めします。

 

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメントを残す