ワイマールで食べるベトナム料理

小ネタ



 

ワイマールにはベトナム料理屋が少なくとも1件、
そしてエアフルトにも何件かあります。

今日紹介するのはこちら!

36 PHO CO というベトナム料理屋。

何回か行ったことありますが、私のお気に入りはこちら。

BUN CHAという、

ベトナムの汁なし麺です。

(麺が見えていませんが・・・細いタイプのビーフンでした)

BUN =お米の麺、

CHA = 豚肉という意味。

甘辛ソースをつけていただきます。(全然辛くはない)

 

お店によっていろいろ違いがあると思いますが、

ここでは甘辛くて濃いめのタレががついた豚つくねと、

豚バラが乗っています。

これがうまい!

 

さらにパクチーとライムでベトナム料理らしい爽やかさが加わります。

 

 

 

その他、今までに食べたベトナム料理は・・・

別の店で食べた牛肉のフォー。平べったくてつるつるしたタイプのビーフンです。

やさしい味のスープ。

 

 

ワンタンスープ。

 

ベトナム風焼きそば!

 

 

 

正直ドイツにこんなにベトナム料理屋があるなんて思っていませんでした。

パクチーが大丈夫な人は是非お試しを!

 

 

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました