アラブ系床屋で散髪した結果・・・(自撮りあり)

小ネタ



 

私はかなりの床屋嫌いで、

よく髪を伸ばしっぱなしにしてしまうのですが、

今日の夜はギター科のコンサートに出演するので、ちょうどいいチャンスだと思い、

髪を切ってきました。

 

 

 

これは今日の朝、比較用に撮った自撮り。鏡で撮ったので左右反転してます。

部屋の汚さは見ないでください・・・笑

 

 

 

 

行ってきました


 

こちら、

Goldene Finger という床屋。金の指って・・・名前が自信たっぷりだな(笑)

 

 

 

アラブ系の人(orトルコ人?)が経営してると思われる床屋ですが、

客層はいろいろ。でも従業員はアラブ、中東出身者しかいません。

たまに適当な時もありますが、だいたいみんな上機嫌で、ちゃんと仕事しています。

お値段は成人男性だと13ユーロ。

 

 

 

今回担当してくれたのはシリア出身の、

めっちゃリーゼントの若者でした。ちゃっかり出身地を聞くっていう(笑)

 

 

 

「3センチくらい、バリカンは使わないではさみでお願いします」

「あんまり変えなくていいです」

 

 

 

とだけ注文しました。

さあ果たしてどんな出来になったのか!?

 

 

 

 

結果


 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

アフター

お・・・これは・・・!

悪くないんじゃないか?

でも分け目ぴっちり。

(店員に撮ってもらいました)

 

 

 

アラビア系の人ってだいたい、

ぴちっと髪をセットするのが好きなんですよね。

前はジェルでカッチカチ&テッカテカにしてくれて、ちょっと嫌だったのですが、

今回はスプレーで軽めに固めてくれました。

 

 

 

なんか横と後ろの髪の残り方が変だけどまあいっか、来月日本帰るし・・・

 

 

 

 

ちなみに


 

ドイツの男性はかなり短めの髪型が多く、

韓国、中国の人はほぼ全員しっかり刈り上げているので、

私みたいな日本人男性の髪型って

かなり風変わりに見えると思う。。。

でも、長すぎず短すぎずくらいが好みなんです。

皆さんはどれくらいが好み?

 

 

「郷に入れば郷に従え」ってことで、

ドイツにいる間はかなり短めの髪でもいいかもなぁ。

あんまり好きじゃないけど。

 

 

今度はサンプルの写真とか持っていってみようかな、でもすごい嫌がられそう・・・

これからも通って、いろいろ試してみたいと思います。

 

 

 

さて今から武満の仕上げ頑張るぞ!

 

 

 

おわり



 

The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました