エアフルトおすすめスポット紹介~クレーマー橋~

旅行・観光



 

州都エアフルト



エアフルトは私の住むワイマールから電車で15分ほど。

さすが州都だけあって、そこそこ大きい街です。

もともとは藍染産業の街として発展したそう。

 

J.S.バッハの父の出身地であり、バッハの親戚もここに住んでいました。

 

エアフルトのメインストリートが交差する、アンガー広場。

 

そこから徒歩5分、

エアフルトで一番の名所となっているのがクレーマー橋 Krämerbrücke

ここです。この路地を入っていきます。

(この写真、以前のブログで路上ライブをやった場所です。)

橋があるようには見えませんが・・・

 

 

路地に入ったとこ。

陶器の店、カフェ、アイス屋、日用雑貨などの、

かわいらしい店が並んでいます。

 

 

でもどう見ても橋じゃないよね・・・?

 

 

ネタばらし


路地を左に抜けて、振り返ってみると・・・

やっぱり橋だった!!今まさに橋の上を通ってきたんですね~。

 

もともとは12世紀ごろから建築が始まったみたいです。

商人の街として栄えていたエアフルトでは土地が足りず、

やむなく橋の上に家を建てることを許可したんだそう。

もうちょっと遠ざかった写真。川岸のビアガーデンは人だらけ!

 

何度も火災にあったり、第二次大戦の被害を受けたりして、

そのたびに修復されています。でも壊滅的な被害は今まで無いみたいで、中世当時の姿を残しています。

 

さて、橋の上に戻って・・・

ここのアイス屋も前の記事で書きましたが、

いつも行列が絶えません。何回か食べてますが、濃厚で美味しい・・・!

トリュフチョコ味とピスタチオ味がお気に入りです。

 

最後に、橋の反対側から。

エアフルト、まだまだ紹介したいことがあるので、お楽しみに!

 

おわり

 

 

 



The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました