けしの実ケーキ、けしの実パン、三つ編みパン

小ネタ




ドイツにあって日本にあまり無いケーキ・・・

 

 

けしの実ケーキMohnkuchen!

この詰まっている黒いペーストが全部けしの実です。

こんな摂取して大丈夫なん?ってくらい詰まってます。笑

甘さは控えめで、プチプチした食感が面白く、香ばしい!

ドイツに来たら是非試してほしいケーキです。

 

 

 

 

 

ちなみにけしの実パンMohnbrötchenもあります!

本当に香ばしくて美味しい!パン屋さんでパンを買う時はいつもこれです。

表面についてるけしの実がめっちゃこぼれるのが難点です笑

 

 

Mohnbrötchenの別バージョン、

モーンツォップフMohnzopf(発音しづらい)というパン。

 

 

 

ツォップフder Zopfはもともと「編んだ髪」という意味で、

そこから名付けられたのがこのパン。

三つ編みのかわいいパンです。柔らかく味も甘め。日本人好みの味なのでは?

 

 

 

是非お試しあれ!

 

 

 

おわり

The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました