【もう迷わない】フランクフルト空港から街中への行き方、切符の買い方

旅行・観光



 

 

先日ちょっと空港に行く用事があったのですが・・・

 

 

旅行でドイツに来られる方、特に海外未経験の方は

「空港からホテルにたどり着く」

 

のがまず第一関門ですよね・・・

私もそうでした。

 

 

 

というわけで、

フランクフルト空港から街中への行き方、切符の買い方

を写真付きで解説!!

 

 

 

 

「そんなん知ってるわ!」って方は、
懐かしがりながら見ていただけるとありがたいです(笑)

 

 

 

 

① Terminal 1に移動

まず、空港に着いたら・・・

Terminal 2に到着する場合があります。

その場合、Terminal 1 へ移動!

 

こんな連絡バスを探します。無料で、10分おきに来てくれます。

 

途中の駐車場(Pって書いてあるバス停)で降りないように注意。

(駐車場で降りるのはFlixbus等に乗る場合だけです)

 

 

② 地下鉄へ

Terminal 1でバスを降りたら、

空港のロビーに入らずに反対側を向きます。

すると、

このような電車のマークが。

↑と↓に電車がありますね。

 

 

ここで↓(Regional Trains)に行きます!

下りエスカレーター。

 

すると地下のこんな場所に着きます。

(ここはTerminal 1)

正面に券売機が見えますね。

 

 

 

 

③緑の券売機で切符を買う

この赤い券売機(DB)、ではなく、

 


こっちの緑の券売機(RMV)で買います!!重要。

 

(DBは長距離列車のチケットが買えて、

RMVは近距離の地下鉄のチケットが買えます。ややこしい。)

 

とりあえず表示を英語にして、

 

Single trip Frankfurtを選択。

 

大人を選択。

 

ohne umwegを選択。

(直通っていう意味です。下はどっか経由地があるみたいです)

 


片道4.95ユーロです。

現金かクレジットカードで支払いできます。

現金は20ユーロ札より大きいのは使えませんので注意。

 

出てきた!

 

乗り場を目指します。

1番線、Frankfurt Cityって書いてありますね。(乗り場が変わることもあります)

 


電車に乗ります。

青い電光掲示板にFrankfurt Hbfという表示があれば、

フランクフルト中央駅に行くということです。

 

 

ここは人が多いので注意してください。

 

 

到着したらエスカレーターを登って、

 

ようやくフランクフルト中央駅へ!!

 

 

フランクフルト中央駅の正面入り口。

 

 

駅前はこんな感じ。

この日は駅から徒歩2分くらいのホテルに泊まりました。

良い旅を!

 

 

 

 

おまけ:フランクフルトの治安

実は泊まったホテルが、あんまり治安良くない通りにあって、

失敗したなぁと思いました。


ここ!

特に怖いことは何もなかったですけどね。

ただ、夜は路上でビール飲んでる人がたくさん。油断できません。

 

 

いつもは別のとこに泊まってます。

たとえばここ。駅からすぐだし安いし重宝してます(笑)

 

 

 

 

それでは良い旅を!

 

 

 

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました