ワイマールのスーパーの現状



こんにちは、ワイマールに残ることにした伊藤です。

 

 

こんな状況下なのでいろいろ生活に不便は出てきていますが、

過度に不安にならず、しかし情報収集は怠らず、

今できることをしっかりやっていこうと思います。

 

 

 

とりあえず現状を説明しますと、

・大学は5月4日まで閉鎖

・スーパー、パン屋、カフェ、レストランは時短営業(18時まで)

という感じです。

 

 

 

今回はワイマールのスーパーマーケットについてお話しします。

ワイマールには沢山スーパーマーケットチェーンがあるのですが・・・
昨日EDEKAというお店に行ってきたら・・・

 

あるものと無いものが極端です。。

ここは本来キャベツ、ネギ、ブロッコリー、カリフラワーなどが置いてあるのですが。

 

 

逆にじゃがいもは大量。(笑)

 

パンもちょっと品薄。

パンもやや品薄。でもパン屋さんは普通に営業中。

 

パスタは全然無い!Barilla・・・泣

 

 

 

サラダ油(一番安いやつ)がありません。他はあります。

 

 

トイレットペーパーはほぼどこにもないです。生理用品もやや品薄。

 

 

 

まとめ

というわけで、EDEKA以外にも2店舗(ALDI、REWE)に行ったので、

計3店舗のだいたいの傾向を。

 

〇…どこでもある

△…品切れの場合あり

×…どこにもない(私が見た限り)

 

じゃがいも…〇

たまねぎ…〇

肉…〇(鶏肉だけ△)

キャベツ、レタス、ねぎ、ブロッコリー…△

米…△

油…△

トイレットペーパー…×

ここに挙げた以外のものは普通に売ってます。

 

 

 

ちなみに、

私個人はもともと備蓄する派なので、それほど困っていません。ご安心ください。

 

 

 

おまけ

米あった・・・!!(ALDIというスーパーにて)

他の2店舗には無かったので助かりました。

この手の米はイタリア産であることが多いので、影響大きいですねぇ。

パスタも無いし。

それほど危機的状況ではないので、柔軟に対応していきたいです。

 

 

おわり

 

 

The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメントを残す