2月~3月のコンサートまとめ

今回の一時帰国はバタバタしてしまいましたが、色々な方にお世話になり、感謝です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

さて、ここでコンサートを振り返りたいと思います。

 

 

幻想と肖像!

帰ってきてすぐは王子こと斎藤優貴君とのコンサート、“幻想と肖像”

 


たくさんの方にご来場いただけました!ありがとうございます。

デュオが特に評判良かった気がします。

 

 

斎藤君は海外コンクールの賞品でもらったギターを初出ししてきました。

私だったら慣れるためにけっこう弾いておかないと不安なのですが。。。さすが斎藤君。

舞台上でもまったく緊張してるそぶりを見せませんでしたね。

(私も、よく緊張しないねぇと言われるのですが実際めっちゃ緊張してます)

 

 

配ったプログラム舞台上のMCも好評だったようで安心しています。

ちなみにアンコール

F.カルリの「対話風二重奏曲よりロンド」を弾いたのですが、

いろいろ楽譜にはない遊びを入れまくって、

ご来場いただいたM先生「カルリ、だいぶ遊びましたねぇ…」と指摘されました。

ごめんなさい、我慢できませんでした(笑)

 

 

 

 

 

ティータイムコンサート!

2/25,26は

井桁先生の教室にてティータイムコンサート!

 


井桁先生の企画で毎年演奏させていただいているのですが、

今回は前半お茶タイム、後半1時間程度の演奏という内容でした。

 

こんな感じでコーヒー&お茶を飲みながら。

 

私としてもとてもリラックスして演奏できました。

リラックスしすぎて、いつもよりトーク多め(笑)

 

ちなみに井桁先生の教室に関してはこちら。いつも勉強させていただいてます!

自由に音を奏でるために~アンドーヴァーレッスンで気づいたこと~

 

 

ご来場のみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

国分寺Kスタジオ!

3/1は国分寺の楠幸樹さんのKスタジオ(楠音楽教室)にて演奏させていただきました!

清潔感のある新しい教室で、駅近。こういう教室憧れるなぁ。

 

思えば楠さんと初めて知り合ってから10年くらい経つんですが、

最近は特に、

精力的に国分寺周辺でのコンサートを企画、運営されています。

チラシ作りやHPも全部ご自身でされていて、センスあって、憧れます・・・!

リンク貼っときます。
http://kusu.jp/

コンサートを開催していただけて、本当にありがたいです。

 

 

 


その時お客様にいただいたおはぎ!開けてびっくり!超~美味しかったです。

 

 

守口!

3/8は大阪の守口市にて、

会場を変更して大阪ギタースクール内でのコンサート!

 

 

大阪ギタースクールの井谷光明さん。ワイマールの先輩です。

ちなみに左に写ってるのは、

ワイマールで一緒だったハープの糸川さんです。ありがとう!

 

 

 

今回も本当に色々お世話になって、感謝です。

ちなみに大阪ギタースクールは移転になると聞いていたのですが、

私のこのコンサートが現教室での最後のイベントになってしまったようで。

心を込めて演奏させていただきました。

 

 

そして今回も、1泊2日でしたが大阪を満喫!

串カツ、どて焼、たこ焼き、スイーツ・・・

でもまだ食べ足りない!

 


あと載せてませんが井谷さんの家で焼肉&明太子ごはんをご馳走になったりしていました。

外に食べに行くよりも楽しい、幸せな時間でした!

明太子、ふたりで計10本くらい食べたんじゃないか・・・?笑

 

 

 

 

というわけで今回もたくさん演奏させていただけました。

ありがとうございました!!

また1年、頑張ってきます。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメントを残す