卒業予定

大学のこと

今年大学を卒業する予定で、
卒業コンサートの曲目を考えているところです。いつできるか、どういう形でやるのか、コロナの影響でまだわかりませんが、、、

曲目は、もう8割方決めました。


集大成

卒業コンサートAbschlusskonzert(=卒業試験)では、
学士Bachelorの場合は45分または60分弾くことになっています。(私は60分)


バロックから現代まで幅広く選曲しなければいけません。


演奏後はギター科の教授3名(トーマス・ミュラー=ペリング教授、クリスティアーネ・シュパンホフ教授、リカルド・ガジェン教授)によって
話し合いがあり、点数が決まります。
考えるだけで緊張するなぁ・・・


もちろん、いい点数を取りたいです。満点(1.0)目指して頑張ります。

市立図書館の地下の小さいホール。 (2019年撮影)
ここで公開で行われることが多いのですが、当然今はコンサート自体できないですし、今後どうなるかわかりません。。。

ポスター等を見た地元の方が、けっこういらっしゃるんですよね。
せっかくなのでたくさんお客さんを呼んで、開催したいです。

ステファニー・ジョーンズ Stephanie Jonesが
ここでの卒業コンサートの様子を公開していたので載せておきます。曲目はレゴンディG.Regondi の「夢Reverie」。いい演奏・・・!
ぜひ聞いてみてください!



卒業コンサートの録音は、私も何らかの形で公開予定です!
この4年間の集大成となるようなコンサートを目指して。
頑張ります。

今日の大学からの帰り道。
雪がちらついていますが、鴨は元気に泳いでるし、
イルム公園ではジョギングしてる人もいて、みんな強いなぁ。

先週からほとんど雪か曇りで、なかなか晴れることがありません。
ドイツの冬は厳しいです・・・日光浴びたい。




おわり

The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました