「俺のクラシックギターがアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。略して俺クラ」の音源公開について

昨日、まずは1曲目をアップさせていただきました。


2015年の私


2014年~2015年にかけて行っていたクラウドファンディングプロジェクト、

「俺のクラシックギターがアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。略して俺クラ」
CD制作プロジェクト。

ご支援、御賛同いただき、あらためてありがとうございました。


当初予定されていたCD枚数の完売、
オンラインでの配信終了から時間がたち、
今はもう聴く手段が無い状態となっております。


ディレクターの萩原さんと話した結果、
このプロジェクトのまとめとして
権利関係がクリアできる楽曲をYouTubeで公開することにいたしました。
ご理解いただければ幸いです。




1曲目は「侵略!イカ娘」より「侵略ノススメ☆」です。
オープニング的な位置づけなので、短めの編曲になってます。

「俺のクラシックギターがアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。略して俺クラ」プロジェクトの
きっかけとなった曲の1つで、とても思い出深いですね…
原曲も是非聴いてみてください。


ごった煮感


今聴くとまだ知識も表現力も不足していて
恥ずかしい部分もあるのですが、
この”ごった煮感”が気に入っています。

当時は今よりよっぽど感覚的に編曲していて、
あんまりコンセプト、構成、弾きやすさ等を
考えてないのが面白いです。

それが”ごった煮感”につながってるのでしょう。

今の私はどうしても
「考えてしまう」ので、
この頃の感覚を思い出して編曲するのも面白そう。

この曲を今弾いたらどうなるかってのも面白そう…
1曲くらいやってもいいかもなぁ。

「俺のクラシックギターがアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。略して俺クラ」の録音は
毎週日曜にアップしていく予定です、お楽しみに!

これからもギタリスト伊藤亘希をよろしくお願いいたします。

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメントを残す