今ゼメの授業

日記



 

 

執筆中のことがいくつかたまっているのですが、

とりあえず日記。

 

 

 

 

授業

今ゼメの授業がだいたい決まりました。

学期のことをゼメスターSemesterって言うので、今ゼメスター、略して今ゼメ

 

 

 

ピアノの授業が無くなった代わりに、

選択科目としてヴィオラ・ダ・ガンバを始めます。


こんな楽器です。(サイズもいろいろあるみたいです)

チェロの親戚?みたいに見えるかもしれませんが、

弦の数が違う、フレットがある、弓の持ち方が違う、

などいろいろ違いがあります。もちろん音も。

主にバロック時代に使われていましたが、廃れてしまいました。

楽しみです。

 

 

あと、スペイン語も始めます。

1年履修して試験に受かれば選択科目として単位が認められます。

リカルドとスペイン語で話せるようになるよう頑張ります(笑)

 

 

 

 

Twitter動画

#毎日グランホタチャレンジ というシリーズを始めました。


タレガ作曲「グラン・ホタ」
を毎日1~2変奏ずつ、アップしていきます。

譜読みのいい練習になるかと思って・・・

だいたい18日で終わる予定です。絶対毎日アップします!

終わったらライブ配信で披露でもしようかな。

あと自分へのご褒美としてケーキでも食べに行こうかな(笑)

 

 

 

ちなみに同時進行でやっているのはディアベリのソナタ。

こっちのほうが断然難しいです。

 

 

 

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました