アイゼナハおすすめスポット紹介~ドラゴンの谷~

旅行・観光



アイゼナハへと旅行しました。

 

バロック好きの人はもちろんご存知だと思いますが、

ここはバッハ生誕の地と言われている場所。

また、ここにはヴァートブルク城という歴史ある城があるのですが、

そちらに行く前に、

Drachenschlucht(ドラゴンの谷)というハイキングコースを散策してみました。

 

アイゼナハ中央駅から、バスでヴァートブルク城方面へ行きMarientalで下車、

そこからハイキングコースを15分ほど歩いて着きます。

(ワイマール在住の学生へ:このバスはThoska使えません)

 

歩き始め。まだ普通の山道ですね。

しばらくすると、このような岩壁に囲まれた道になってきます。

川の水が岩壁を削り続けて、このような地形になったそうです。

狭い!
岩壁から水が垂れてきて冷たい!

夏のハイキングにピッタリ・・・しかしこの日は涼しくて、
Tシャツ一枚じゃ寒すぎるくらいだったのでした。

 

上を見ると。。。

苔が輝いています。

 

落ち葉の中になんかいないかな・・・と観察していたら

ちっさいカエルを見つけました。

(カエル苦手な人すいません!素早くスクロールして回避してください)

 

それほど長くないコースだったので、1時間半ほどで帰還。

 

 

周りになんも無いので、駅で買ったパンで小休止。

私はチーズパン、
友人はプレッツェル(写真)をいただく。

 

さてこれからヴァートブルク城へ山行するぞー



ここから右に入っていきます。

続く



The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました