コンサート報告と発表会のお知らせ

コンサート

先週の話ですが、カンタービレ・サロンコンサートにご来場の皆様、
ありがとうございました!
あおばコミュニティテラスはギターにぴったりなサイズの会場で、
とても気持ちよく弾けました。

今回は前半はソル、ディアベリ、メルツを演奏し、
後半は南米の小品を中心に演奏。
最近は弾く曲によってフォームを変えたりしています。
主に南米ものでは右足を足台に乗せるフォームにしています。
①動きやすいのと、②音の聴こえ方が変わるのと、③1つのフォームをずっと続けるのが疲れる気がする  
が大体の理由です。

理想のフォームって1つに決められなくて、ギターをどの位置にしても何かしらの
メリットデメリットがありますね。今後も実験を続けます。

主催の藤田さんと


NPO法人「まちと学校のみらい」の皆様、
そしてクラシックギターのお店「ふぇるなんど」の藤田さん、どうもありがとうございます。


そして、今日、明日、7/13(水)は
私が講師として勤めている 井桁ギター教室 の発表会が
みどりアートパーク(長津田)にて3日間にわたって開催されます。

正式に講師として就任して以来の初となる発表会。
私が指導している生徒の皆さんを客席から見る…というのは本当に久しぶりです。
きっとドキドキと嬉しさが入り混じることでしょう。
楽しみです!スタッフとしての業務も頑張ります!

発表会は3日間にかけて行われ、最終日7/13(水)には講師演奏もあります。
入場無料なので是非~!
スケジュールはこちら→ https://kireinaotoni.com/news/202207event/



The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました