エスリンゲンで中世ヨーロッパにタイムスリップしてきた話

旅行・観光



また久しぶりになってしまいました・・・

先日はカールスルーエのSiccas Guitarsへと赴き、ビデオ撮影をしていただきました!


このVideo撮影の様子については、公開されたらまた書きます。しばしお待ちを!

ついでに小旅行

カールスルーエのついでに・・・

エスリンゲンEsslingenという町へ小旅行。

シュトゥットガルトStuttgartから電車で20分ほど。

お目当てはここのクリスマスマーケット

中世のコンセプトで統一された楽しいクリスマスマーケットだと聞いたので・・・

旧市街に向かい、5分ほど歩いてみると。

ロスネッカー運河。

ここを越えると旧市街!

ドイツの街はだいたいどこでも

鉄道駅と町の中心が離れているんです。

中心に向かうにつれ、賑わいを見せていく。

この「街に入っていく」ワクワク感がたまらない。

そして・・・

中心部に着いた!(ちょっと時系列おかしくてすみません、帰り際に撮ったやつです)

かなりにぎわってます。日本の火の見やぐらみたいなのが。

グリューワインの屋台はこんな感じ。

なにこの秘密基地感。

少年心をくすぐります。

どのお店も内装すごい凝ってます。

この溶けまくったローソクもいい味出してる。

ハーブ&スパイスの店。

ハーブティーもスパイスも大好きなのでついつい見ちゃいます。

この陳列の仕方よ!

ドイツらしい!街

さて、ここは屋台だけじゃなく町並みも美しいんです。

いかにもドイツ!って感じ。


ドイツのどこでも見られる木組みの家Fachwerkhaus、

いつみても飽きない可愛らしさですね。


少しでも面積を稼ごうとして、上層階がせり出しているんですね。

圧迫感ありますが、家々の隙間を縫うように

路地を進んでいくのも楽しい。

面白い人たち

いやいやいや、雰囲気出すぎでしょ。

この職人、絶対中世からタイムスリップしてきてるでしょ。

これ以外にも色々な職人(石切り職人とか)が、

こんな古めかしい衣装を身にまとって

実演販売していました。楽しすぎ!

グリューワインの屋台でジャックスパロウ発見。

名残惜しいですが、日が沈んだら即帰りました。

この日は寒すぎた・・・

クリスマスマーケットはもちろんのこと、

ふだんの街並みもこじんまりしていて美しいエスリンゲン。

是非観光ルートに入れてみては?

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました