クリスマスの食べ物【1】Baumstriezel

旅行・観光

 





さて、クリスマス関連の記事を一気に書きたいと思います!

ワイマールのクリスマスマーケットで毎年食べているもの。

 

 

 

それがこちら、

Baumstriezel(バウムシュトリーツェル)!

Baum=木で、こういう巻いてあるタイプの焼き菓子をStriezelっていうのかな?

 

 

 

外はサクサクの生地にたっぷり砂糖がまぶしてあり

中はもちもちです。巻いてあるのを少しずつはがしながら食べます。

味は砂糖のみ、シナモン、チョコなど。

 

 

 

シュトレンStollenは最近日本でも人気らしいですが、

これは聞いたことない方が多いかと思います。

ハンガリー原産のお菓子らしいです。

 

 


焼いてる様子を見てるだけでも楽しいですね。

 

 

 

地域によっては無いかもしれませんが、屋台でしか食べられないので、

見かけたら是非お試しを!

 

 

おわり




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました