1/15帰国記念ギターリサイタル終了!

ギター

昨日の「伊藤亘希 帰国記念ギターリサイタル」にお越しくださった皆様、ありがとうございました!!

クラシックギター・サポーターズクラブの活動の締めくくりとして企画していただいた今回のリサイタル。ありがたいことに満員御礼+補助席まで出すことになり、私は本当に幸せ者です…!

リサイタル直前、腕を休める必要もあって
すこし昔のことを思い出したりなどしていました。

なんか変な靴下を履いていた、サポーターズクラブ1期生の頃。
たしかこのコンサートでは「ソナタ・ジョコーサ(ロドリーゴ)」と「愛のワルツ(ノイマン)」を演奏しました。
自分の音楽表現に関して弱点に気づき始め、色々悩んでいました。

この頃に井桁先生、そしてサポーターズクラブの講習会で谷辺先生他色々な方々に出会ったことが、ずっと自分の中で財産になっています。
今回、お世話になった方々に聴いていただけたのが本当に嬉しいです。

これからを見据えて

選曲に関して。ドイツでの経験を踏まえたうえで、
これからを見据えて自分が取り組んでいきたいジャンルを演奏した、という感じです。
結果的に、ロマン派の小品、新作初演、南米のスタイルの異なる3曲、
といったバラエティに富んだプログラムになり、それが良かった、との感想を頂けました。

プログラム構成は毎回めっちゃ悩みますが、今回みたいなソロリサイタルの場合はあまり1つの方向に固めすぎず、あえて「遊び」を入れることが良いのかもしれない、と今回あらためて思いました。

これからも頑張ります。

これからの予定

1月のインスタライブをまだやってなかったので、やります!笑

1/25(水)夜は
on the slow boat to…にてカフェライブ。
昨日のリサイタルとはまたプログラム構成を変えて、お送りします。

御茶ノ水や神田神保町に行った際に、ふらっと立ち寄っています。
コーヒーとチーズケーキが美味しい!

過去には松田弦さん、河野智美さん、徳永伸一郎さんなど
素晴らしいギタリストがライブしている素敵なカフェバーです。

ライブ後はゆっくり飲めそう…♫
ご予約はお早めに!


【伊藤亘希 クラシックギターコンサート】
会場:on a slow boat to… (東京都千代田区神田猿楽町1丁目5−20 田端ビル 1階)
1/25(水) Open: 18:00 1st 19:00 2nd 20:15 Close: 22:00
Charge 3000円+オーダー(2ステージ通し)

ご予約はslwboat2@gmail.com またはTwitter,Instagram,FacebookのDMまで
またはお店03-5244-5655(日月定休)までお電話を。
Chargeのみ入場時に現金、飲食代はカードおよび各種電子マネーがご利用いただけます。



そして、その他のライブの予定は
コンサート情報
に随時更新しておりますので、ご覧ください。

The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました