室内楽の日

未分類



昨日はKammermusiktage(室内楽の日)に出演してきました。

 

各ゼメスターの終わりごろに2週間くらいほぼ毎日開催されるコンサートです。

卒業するために一定回数出演することが必要なので、今回は

斎藤優貴君とギターデュオで出てみました。

この前も写真を上げた、大学の小ホール。

リハ中の写真しかない・・・(笑)友人が撮ってくれましたー

私たちはボグダノヴィチDušan Bogdanović のソナタ・ファンタジアSonata Fantasia という曲を弾きました。

いわゆるバルカン半島的な、変拍子の絡み合う曲で、かなーり攻撃的です。

 

あんまり取り組んでこなかったタイプの曲なので、自分の引き出しを増やせたかなーって思います。

楽しかったー!斎藤君に感謝!

 

あ、斎藤君は最近Twitterでライブ配信したり、

また9月に日本でやるコンサートの宣伝をしてるようなので

是非見てみてください!

 

演奏後はギター科のみんなでポルトガル×ウルグアイ戦を見ながらビール。最高!

ポルトガル出身の友人がいるのでポルトガルを一緒に応援してましたが、残念でしたね・・・

サッカーは今まで全然見てこなかったのですが、

友人の解説もあってちょっとはまりつつあります。(笑)

明日の日本戦も見るぞ!

観戦後に食べたハンバーガー(笑)

Kammermusiktageはまだ続いているので、気になるプログラムがあったら聴きに行く予定です。

とりあえず明日和声の試験頑張りまーす。



The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

最新記事 by 伊藤 亘希(いとう こうき) (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました