Google Adsense、気になる収益額は?


 


 

さて、私のブログ記事には上のように

広告が表示されていると思います。

 

 

 

これはGoogle Adsenseといって、

クリック報酬型のアフィリエイトになります。

Googleにより提供された広告をブログに設置し、

広告がブログ訪問者にクリックされると、私のほうへ報酬が発生するという流れです。

 

 

 

正確にはページビュー+広告クリック数+その他の要素

複雑に絡んでいて、

単純に「1クリック=〇円」とはなっていないようです。

(それでも、広告クリック数は相当大きなファクターです)

 

 

 

 

気になる収益額は・・・?


さて、先日ついにgoogleから初めて収益が振り込まれました。

 

その額は・・・

 

 

 

90ユーロ!!

(現在のレートで11,000円~12,000円相当)

 

 

 

 

この90ユーロは2か月(9月~10月)の総額です。

 

 

 

正直、アクセス数に対して収益が多くて驚いています。

ゆくゆくはもっと記事を増やし、安定した収入になればな・・・と思っています。

現状、アルバイトと演奏の仕事、そしてこのブログしか収入源が無いので。

 

 

 

雑多なブログですが、いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

また色々ネタを書きためていますので、お楽しみに!!

主に日本時間の夜に更新予定です。

 

 

 

質問、ブログネタ募集中


さて、Twitterの質問箱(匿名)では随時質問、ブログネタを募集しています。

ギターのことでも、それ以外でもOK!

 

 

 

今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。

おわり

 




The following two tabs change content below.

伊藤 亘希(いとう こうき)

脱サラ系クラシックギタリスト、ドイツへ行く。

コメントを残す